top of page
  • 執筆者の写真おの

11/18 下北沢MOSAiC『エレガンスハイツポピー 1st Album 「The ground」Release Tour "GOOD TRIP"』に出演しました!

こんばんは。おのです。


先日は下北沢MOSAiCにて、エレガンスハイツポピーさんのリリースツアーファイナル東京編 "GOOD TRIP"


まずはご来場くださったみなさん、

本当にありがとうございました。


そして何より。

エレガンスハイツポピーのみなさん、最高のアルバムリリースおめでとうございます!👏

そしてツアー完走おつかれさまでした!




もう何度も聴いてます。

かっこいい。ジャケットもとても好きです。



最近はサブスクの時代という事もあってか

音源をひたすらつくって、あまりライブをしないネット上での活動を主とするアーティストが増えているともききますが


エレガンスハイツポピーは

絶対生で体感したい、する必要があるバンドだなと今回のライブで改めて思いました。




ライブのMCでも触れましたが、エレガンスハイツポピーとの出会いは今回の会場と同じく、下北沢MOSAiCで。



もう1年前になるでしょうか。


メンバーの都合もあり、数ヶ月ほどプラムラムはバンドでのライブを休むことになり、その間も歌い続けるために私は弾き語りでのライブ出演をしていました。

その頃にお誘いいただいたイベントで、エレガンスハイツポピーのみなさんと初めてお会いしたのですが、



3人編成とは思えない鳴り。

どっしりとしながら勢いもあって、各々の出音の良さはもちろん、全体のバランスも気持ちよくて、


とにかく

このバンドかっこいい、と。


そう思いました。



私は、いい曲やいいバンドに出会った時、

特にプラムラムのメンバーにはよく練習の合間なんかに

「これめちゃくちゃ好きなんだけど聴いてみて」なんて

押しつけがましく言ったりするんですが、


凄いバンドがいた、と

エレガンスハイツポピーの話をみんなにしたような記憶があります。




今回のリリースツアー

The Applepieと我々お声がけいただいたわけですが、なんと出演バンドは即決だったそうです。


本当に嬉しい。



過去にプラムラムがWAVERすみかさんとの共同企画でイベントをした時、お声がけした事もありましたが

我々の中でもエレガンスハイツポピーは即決でした。




そうそう、まだ全然触れてなかったですが、

The Applepieのライブもめちゃくちゃ痺れました!


今回初めてお会いしたんですが、こちらも3人編成のバンドで、フロントに立っていたふたりはご兄弟との事でした。

それ故か、ボーカルとコーラスの重なりがすごく綺麗で、

また古い年代を思わせるサウンドやグルーヴ感がとにかく気持ちよかったです。



勝手な願望ですが、

いつかぜひ、レコードで音源出してほしいなと思いました。




The Applepieは、なかなか普段のブッキングライブでは出会えなかったと思うので、改めてこの縁をつくってくれたエレガンスハイツポピーのみなさんに感謝です。



本当にありがとう。




プラムラムもまだまだここから頑張ります。

やりたいことも、つくりたいものもたくさんあります。

来年はもっと色んなことに挑戦しながら、活動の幅をひろげていけたらと思っています。


来年はライブの本数はぐっと少なくなるかもしれません。

でもそのかわり、たくさん準備して、これまでよりもっとひとつひとつを丁寧に、いいライブをしていけたらと思っていますので

みなさんも是非また、ライブハウスに遊びにきてくださいね。




改めてエレガンスハイツポピー、The Applepieのみなさん、ありがとうございました。

ぜひまた一緒にやりましょう!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


エレガンスハイツポピー

Album Release Tour”GOOD TRIP”ファイナル


《 セットリスト 》

1.Session~夜光

2.雨のちハレ

3.新曲(タイトル未定)

4.夕焼け空

5.歳月

6.Session~夢百景

7.雲の隙間


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

出演 : エレガンスハイツポピー/The Applepie/プラムラム

撮影 : abe (‪@tomo0400‬⁩)

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page